プロフィール

岡崎展久(おかざきのぶひさ)
1960年1月11日生まれ
(連絡先はお問い合わせページをご覧ください)

■学歴■
兵庫県立兵庫高等学校卒 国立神戸大学文学部卒
ロスアンゼルスピアスカレッジ英文学専攻(留学)

■職歴■
県立高等学校教諭 東大セミナー講師 早稲田指導協会講師 等
家庭教師歴は35年、指導した生徒数は200人弱

■資格■
[教員免許 高校2級/中学1級(国語)]
[英検準1級][国連英検B級][TOEFL589点]

■指導対象■
小学校受験、小学生、中学受験、中学生、高校受験、高校生、大学受験、大検、就職試験、SPI(総合適正試験)対策、医学部進学など

■指導教科■
英語、数学(算数)、国語、日本史、世界史、生物、化学、小論文、SPI、英会話

■指導可能地域■
京王線沿線、小田急線沿線、京王井の頭線沿線、JR中央線沿線、東急田園都市沿線など 自宅から概ね1間以内の東京多摩西部地区になります。住所で言うと、以下の地域となります。世田谷区、杉並区、調布、狛江、稲城、多摩、府中、小金井、三鷹、武蔵野、国立、川崎市の一部。地域でも交通の便によっては伺えない場合もありますし、逆に上記以外の地域でも、お伺いできる場合もあります。特別にご希望があれば、多少遠くても別途出張費をいただいて伺う場合もあります。 詳しくはお気軽にお問い合わせください。

■時給■
10,000円以上

■特技■
乗馬(全日本学生優秀選手) 新馬調教(全日本3位)

■趣味■
読書、映画鑑賞、将棋

その他 守って頂きたい事

①解雇する場合は、1か月前には通告をお願いします。

家庭教師は依頼者に勉強を教え、成績を伸ばし、それを将来につなげて欲しいと願い、授業を行っています。そしてその対価として、お金をもらっています。毎回の頂く時給そのものが生活の手段なので、解雇されたい場合は、せめて1カ月前には通告をお願いします。通告されてからの授業も、きちんとやりますのでご安心下さい。お子さんが動揺してしまうのが心配な場合は、お母様と僕の間だけでの話しに致しましょう。

解雇通告に関してはこちらのブログの記事に詳しい経緯を載せていますので、ご一読願います。

②当日キャンセルはお支払いをお願いします。

こちらとしても、お子さんの突然の病気だったり、急用ができるのは理解出来ますが、それはご家庭の事情ですので、やはり当日のキャンセルはお金は頂きたいとは思います。こちらは、その時間は空けて他の生徒を入れられないわけですから、そこはご理解を頂きたいと思います。
授業のスケジュールに関しては可能な限り生徒さんの要望に応えるようにはします。学生さんなので、学校行事や試験などで時には都合が付かない場合もあるのは理解しています。授業が終わって、次週の日時も変更なければそれでいいのですが、その時点でもし何かあるなら教えて頂きたいと思います。僕は帰るときにその辺は必ず確認するようにしています。

キャンセルに関してはこちらのブログの記事もどうぞ。



▲ページトップに戻る