春は来るのか?く

浪人時代、毎日、ジョギングしていました。

 


二浪もしてしまったので、いつになったら、大学生になれるかわからない思いで、

いっぱいでした。

 


意外?にストイックなたちで、ジョギング以外は、毎日、勉強しかしていませんでした。

テレビも見たこともないし、本も読みません。

なぜか10日に一度だけ、映画館に映画を見に行きました。

 


毎日勉強していると、時がたつのが遅く感じます。

つらいときはきっと時間もゆっくり流れる^^

学生時代に、戻りたいという人がいますがよほど、のんきな学生時代だったのでしょう。

僕は二度と、戻りたくありません。

 


また、英単語、最初から覚えるのか・・・・と思うからです。

いつか春は来ます。

頑張っていれば・・・

 


昨日寅さんが言ってました。

吉岡秀隆に「人は何のために生きるのか」と聞かれて、

しばらく考えて

「時々、ああ、生きててよかったと思えるときがあるだろ。そんな日のために生きてるんだよ」

寅さんは答えます。

そうです。

 


受験時代浪人時代は、出口がないように思えますが

いつかきっと、春はやってきます。

 



▲ページトップに戻る