かぶと虫の想い出

パソコンには疎くて、時々半泣きになりますが

 ライブドアのブログは、スマホでは、広告が鬼のように入って、見づらいとのご意見があり、

広告の入らない、ブログに移動しようかと考えています。

 


・・・・・・・・

その候補として、あるブログの有料プランの無料お試しに、昨日入りましたが

その投稿画面に、広告が入ってきて閉口しました。

担当者は、「レコメンド」だと言い張りますが、

広告を消すと、

「広告が消えるまであと、3秒2秒1秒・・・」

という、表示が出るので、広告です。きっと^^

 


北海道旅行には、・・・ツアーとか、

毛穴ケアーの、化粧品の、広告まで出てきます。

入会すれば、、広告がなくなるかどうかの、確証もなく困っています。

まあ、疎いので、情報が少なく、困るのも仕方がありませんが、

そもそも、パソコンの世界

ビルゲイツ以下、理系の勝手なアルゴリズムで事が運ぶので、

僕は困っていますが、仕方がありません。

 


・・・・・・・・・

さて、今回その話を・・・・ライブドアのブログを一部やめて、スマホに広告のないブログに移動

しようかと思っている・・・・

 


と、かつて一緒に戦った、中学受験生のお母様にしたところ、

このライブドアの「中学受験必勝法」は

そして、この画面の「かぶと虫」は

お母様の、お子さんと中学受験に立ち向かった思い出がいっぱい詰まっているので、

「これだけは、消さないでください」、

と、、言われました。

きっと、そのお母様は、塾で困り果てて、家庭教師を頼み、

その先生が書いている、このブログを、毎日、

すがるようにお読みになっていたのだと思いました。

・・・・・

 


毎年、中学受験生を担当していますが、

そして、いままで、一回も家庭教師をやっていて、手なんか抜いたことはないですが

また、ひしひしと、責任の重さを感じた、お母様のお言葉でした。

 


いつも、健闘を祈ります・・・

で締めくくりますが

改めて、誠心誠意、サポートしようと思った次第です。



▲ページトップに戻る