生徒を叱るとき

初めから叱ったりはしません。

信頼関係ができてから叱ります。

叱った時の態度で、これから伸びるかどうかわかります。

 

素直に謝って、反省したらいい子です。

きっと、親御さんがきちんとしつけられたのでしょう。

 

一応は謝るものの、次回とか、たいしてへこんでなければ、やばいです。

こういう方たちは、きっと、人格障害で

しつけのせいなのか、生まれつきなのか、

伸びは期待できません。

きっと、これまでちゃんと叱られてこなかった。

相手に対するリスペクトがなくて

悪いのは皆自分じゃなくて相手です。

ほんとにかわいそうなのは、こういう子で、何も達成できないし、

人から尊敬されることもありません。




▲ページトップに戻る